2013年03月19日

簡単 美味しい カクテル レシピ 春の雪

穏やかな天候ですね。

本格的に春も近いのかもしれません。

寒く、辛かった冬。

しかし冬の時期だからこそ

見ることの出来る景色、食べられる旬の食材など

楽しみもあります。

「日々是好日」

『碧巌録』という唐代の書物の中にある記述です。

雲門文偃(うんもんぶんえん)という僧が

大勢の弟子たちに尋ねました。

「今から15日以降の自分の心境を一言で表してみよ」と。

誰も答えられずにいると

偃自らが「日々是好日」と答えたそうです。

快晴の日も、大雨や強風大雪の日も

一日一日が人生においてはかけがえのない時間。

楽しいことだけでなく辛いこと、悲しいことも

大事な時間として受け止めなさい。

そうすればどんな日が来ても

暖かな春の日のように感じられる

恐らくこんなことを言わんとしていたのではないでしょうか。

どんなに苦しい時間でも

それはそれとして受け止めて

毎日を心穏やかに過ごせたら素敵ですね。

さて…

IMG_1310.JPG

お待たせいたしました、春の雪でございます。

レシピは

日本酒:30ml
ジン:20ml
緑茶リキュール:10ml
レモン:5ml

以上の材料を合わせてシェイク。

普段のシェイクより強めにシェイクして作りました。

新緑の緑の上に積もる薄雪、霜…少しはそんなものを作れたのかなと思います。

あぁ、そうそう。

療養生活を送りつつ、転職活動をしていたのですが

何とか内定を頂けました^ ^

四月以降は更新が減るかもしれません。。

なるべく頑張って更新していきたいなとは思いますケドf(^ ^

今後とも宜しくお願いいたします。

もし宜しければ投票お願いします♪



にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村


posted by 雪豹 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347768944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。